ホーム

キレイになる・に・は

パール系ネイル

ナチュラル・シンプル、

女の子らしさのある化粧が好きなわたしのおすすめ商品について書きたいと思います。

今回はネイル(爪)です。たまたまコンビニのファミリーマートで、

めずらしくって買ってしまったのがこの商品。

 

「MFC ネイルカラーSCL-1」。内容量は6mlで、

製造販売元はカネボウコスミリオン株式会社さん。

 

色で言えばホワイト×ラメなんですけど、他とちがうところは、

ホワイトがパールのような色をしていて、光の当たり具合によって紫~ピンクがかるんです。

ラメも細かく、光によってオレンジやイエローグリーン・ネオンブルーなんかが

散らばっているのが見えるので、とてもきれいで気に入っています。

 

化粧の主役というよりは、品のある、コーデを崩さないような役割ですね。

きれいなんですけど、けっして押しすぎないあたりが好きです。

いままでパールといえばネックレス、

指輪なんかには普通にありましたけどネイルだとみかけなかったんで、

ありそうでなかった商品だなとこれを企画・開発したかたの視点にも注目した商品でした。

時代はノンシリコンですね

最近はノンシリコンのヘアケア製品が多いですね。

ちょっと前までは、ツバキとかサラサラ、ツルツルっていうのが人気だったけど、いつからなんでしょう、みんなノンシリコンに向かうようになってますね。

ノンシリコンといえば、ごわつくとか指通りが悪いとか言われていたけど、最近のノンシリコンはそういったことも感じさせないほど、進化しているようですね。

しかも、ノンシリコンのほうが、ヘアカラーもきれいにできるようだしね。

値段もそんなに高くもないし、何よりドラッグストアで簡単に買えるようになったのがうれしいです。

 

ドラッグストアで思い出したけど、うちの地元では、ドラッグストアばかりがじゃんじゃん増えてます。

ユニクロが潰れた?かと思ったら、そこもドラッグストアになっちゃいました。

なんででしょうね。

いろんな薬局が出来ているけど、マツモトキヨシだけはないのね。

あーこっちにも、マツキヨ来て欲しいよ。

BBクリーム初体験

今どき、BBクリームって定番のコスメアイテムですよね。

ところがなぜか今まで一度も使ったことがなかったんですよ。

便利だし、化粧ノリも良くなるだろうし、絶対にいいだろうっていうのはわかっていたんだけど、

なぜか今まで手が出なかったんですよね。

そこで、先日始めて買ってみたんです。

BBクリーム。

@コスメでも人気のパテ職人ってやつ。

それで使ってみたところ、これがまたいいじゃない。

本当に毛穴がすーっと隠れてくれるんです。

その上にファンデをつけるとキレイにファンデがのること♪

あー、なんでもっとはやくBBクリーム使っておかなかったんだろって

今更ながら後悔してしまいましたよ。

私のBBクリーム初体験は、感激体験でありました。

今度はミネラル系のBBクリームを試してみようかな。

どうせなら、お肌にいいものつけたいからね。

つけまつ毛ののり

お気に入りのつけまつ毛、なのに近頃悩んでいます。

それは、つけまつ毛ののりでまぶたがかぶれてしまうんですよね。

みーんなつけまつ毛を楽しんでいるのに、そういうことってないですか?

どうしても今日はつけまつ毛たいから、ちょっと無理をしてつけてしまうと

時間がたつとともに何だか、まぶたがチリチリと痛むんです。

すると、見る見るうちにミミズ脹れのようになってきて・・

とっても残念なんですよね。

諦めて、マスカラでがまんしているんだけど、どのマスカラもあのつけまつ毛のパワーにはかなわないでしょ。

みんなと同じように、つけまつげを楽しみたいよー。

なんか良い回避策があったら教えて欲しいです。

ゴルフ美人になりたいな

先日、スポーツショップで見かけたかわいいウエアといったら、

ジョギングウエア。

最近のジョギングウエアって本当にかわいいですよね。

あんなの着て皇居の周りを走りたいわ、なんて思ってしまいます。

 

それから、もうひとつメチャメチャかわいかったのが、

ゴルフウエア。

いろいろなブランドもゴルフウエアを出してたりするんですよね。

これがまたおしゃれ。

 

ところでゴルフ上達って意外に素振りが重要なんですって。

もちろん、打ちっぱなしもコースに出るのも上達には必要ですけど、

本番と同じようにイメージしながらのゴルフの素振りをするのがいいらしいです。

 

ゴルフウエアだけばっちり決めて、

全然初心者でーす、っていうのも少し恥ずかしいから

ゴルフ美人になるには練習もちゃんとしないといけませんね。

 

じゃあちょっとゴルフ 素振りの練習法 今度こそゴルフ上達!を見ながら、素振りの練習しようかな。

鏡の前で、コースに出ているところをイメージして。

もちろん、ばっちり決めたウエアでね。

全然ないよー

今日ちょっと出かける用事があったついでに、チークを見てくる事にしました。

というのもこの前ファンデーションを買ったときに販売の方にアドバイスされたから。

なんでも、「チーク」があった方が血色がよく見えるんだそうです。

そんなの当たり前じゃん!って思う人も多いかもしれませんが、私は全然知らず……。

そういういきさつもあって見に行きました。

実際チークは持ってたんですけど、

ネットで改めて調べるとちょっといいものがあったのでそれを目当てに。

今日の目当ては、「ソフィーナオーブクチュール」のチーク。

江角マキコさんがCMでポンポンしているやつです。

簡単に出来そうだし、色味もやわらか、いいかなーっと。

が、実際行くと全部売り切れの文字……ちょっとびっくりしました。

結構人気あるんだなーと。

 

ネットで改めて見ると、結構どころかかなり人気でこれは予約じゃないと難しいかな……とちょっと思いつつ。

あとでネットショッピング少し回って見ます……。

色味ですが、濃さも色も自分好みでよかったです。

だからこそ、無かったのがなお更くやしいです……。

ちなみに色は412のピーチが一番スキです。

やっぱりカワイイ系メイクなら、ピンクが一番ですから!

ダイエットは明日から…と言っていられない状況!

とうとう、今年は夏が来る前に本気ダイエットを始めることにしました。

まず野菜中心、お肉は油控え目料理にして、お菓子厳禁(!)

ランチは月に1回にして…毎日30分以上歩く。

これで痩せられれば儲けもの。なんだけど、


そう簡単にいかないのがダイエットというものだったりしませんか?

走ったり運動したりしないと多分、
そう簡単には痩せないのに違いないですよね?


今、私本当に
気になって気になって仕方のないダイエットがあるのです。

「シャドーボクサー」コマーシャルでもやってますよね?

腰にベルトをつけて、手にはシャドーギア。

ベルトにゴムつきなので、テンションかかって、
まるでボクシングをしているみたいな感覚。

その上DVDはダイエット専門のボクササイズ!

やってみたいけど、
何をやっても続かないからなかなか購入が決められない。

だけど、今年の夏は同窓会が…!!

もうこれは、
しのごの言う前にやってみた方がいいかもしれませんよね?

付けま、やめます。

綺麗になる為の努力というものを色々やっています。

近頃、つけまつげがj性の間で大流行しているので、
私もバサバサまつげに憧れて試してみましたが・・、

購入初日で今後つけない事を決意しました(泣)。


あれをつけている人は勇者だと思います。

つけまつげ専用の接着剤で自まつげ上にペトリとつけるのですが、
不器用な私には難しすぎます!


頑張ってつけれてもズレていて違和感があったり、
接着剤が目にしみたりで大変でした。

それにつけ心地も悪くてビックリでした・・・。


手間のかかるつけまつげをつけるよりも、
マスカラを三つくらい使えばかなり伸びますので、
お気に入りのファシオのマスカラを使ってまつげを伸ばしたいと思います!!

ドラックストアで見つけたもの

昨日は、久々に近くのドラッグストアに
「なんかいいものないかな~」なんて行ってきました!!


メインはヘアカラーをチェックしようと思ってたんだけど、
いや~誘惑されまくり!

全然買う予定でもなかったクレンジングオイルとか、
マスカラとかついつい買ってしまいました。

出費がかさんでしまい、(汗)ですが・・

でも、まぁこれで
美容力もアップするのでいいでしょう!ってことにしましょう!(笑)

今回買ってみたのは、
プライベートブランドのクレンジングオイルで安いやつだったんだけど、
においも良くてかなり気に入っちゃった!

またリピートしちゃうかも♪

やっぱり値段が高けりゃいいってものでもないのを実感しました。

ははのしずく 化粧品、母いわく・・

先日、実家の母が「ははのしずく」という化粧品を使っていました。

母が「はは」なんてウケル~、と思っていたら、
この化粧品、あの国生さゆりさんも愛用しているんですってね。

それを聞いて、私もすぐに使わせてもらいました。


私もプラセンタ配合の化粧水は使っていたけど、
やっぱり馬プラセンタだと違うなって感じでしたよ。

それとも、ははのしずくはプラセンタが濃いのかな。


特に美容液を使った後のお肌がとっても気持ち良かったですね。

感触が気持ちよくって何度もほっぺを触ったりして。


母曰く、使い続けるとお肌の中でコラーゲンが生まれてくるそうです。

ってことは、コラーゲンドリンクも必要なしってことですね。


こちらのお試し【母の滴】にトライアルセットのことが詳しくあったので、
参考にさせてもらいましたよ。

私もとりあえず、トライアルしてみようっと。

ホーム

ブログランキング
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る